これからの気を付けておくべき<依存症>という病気

こんばんわ

373です。

 

今日は、私も病気&療養中の<依存症(いぞんしょう)>という病気についてご紹介致します。

 

依存症って、かなり身近な病気でどなたでも依存症にかかる可能性が高いです。

例えば、「アルコール依存症」「ギャンブル依存症」「性依存症」などなど聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

最近では、「インターネット依存症」や「携帯電話依存症」といった時代に合わせて新たな依存症が増えております。

 

↓↓↓↓↓分かりやすくこのような感じです。↓↓↓↓↓

f:id:minami0616:20190408221347j:plain

 

このような「依存症」って、どうやって治療するのか?どうやったら治るのか?

ネットで検索したり、近くで病院を探そうとしてもなかなか見つからないんです。

 

私もその経験者です。

f:id:minami0616:20190407204800j:plain

 

私は、大分県の実家にいた時に自分が「依存症」であることが分かりました。

人に迷惑をかけることがあるため、自分のためにもどうにか治せることができるなら治療して治したいと思っていました。

 

ネットで「依存症 病院」と検索してもどの病院に行けば良いのか?

どう行動をとって良いのか悩みました。

 

現在、そういった<依存症>で悩んでいる人も多いかと思います。

この病気ってなかなか人に相談もできないんですよね。

 

私は、6つの病院と2つの自助グループに行きました。

現在は1つの病院に毎週通院して、治療とミーティングに参加しております。

 

このブログを通じて、私の経験を紹介しますので是非<依存症>で悩んでおる方々ので参考になれば幸いです。

 

続きはまた。

373